本駒込K様邸改修工事①

| コメント(0) | トラックバック(0)
R0016785.jpg 本駒込K様邸改修工事①
ご 高齢の奥様がお一人住まいされている戸建て。海外在住の娘様から、本物件のご活用をご相談いただきました。比較的大型の戸建てであることから、建物内を 1/3と2/3に分割して、お一人用住居への増改築と、賃貸用の貸家へのリフォームを提案させていただきました。増改築は、お年寄りが暮らしやすいよう に、限られたスペースを最大限に活かし、且つ、バリアフリーに配慮しました。リフォームは、老朽化した部分を徹底的に整備し、賃貸物件として利用できるよ うにしました。

 趣のある木造茅葺屋根の古民家。箱根の避暑用別荘として使用されていた家でしたが、日本文化を愛する個人の手に引き継がれました。匠の残した仕事は様々な所有者の手を渡り歩き、建物の物語はその都度、新たな章をその歴史に刻んでゆきます。

駅から徒歩1分のマンション。築40年近い建物ですが「ここならシックハウスアレルギーが出ない!」というお客様が御入居くださいました。

 閑静な住宅街の一戸建て住宅。内装リフォームで室内の明るさを増した後、4名様のハウスシェアという形で御入居いただきました。

copyright(C)2012 City Co.,Ltd. Allright Reserved.