コンサルティング

本駒込K様邸改修工事②

| コメント(0) | トラックバック(0)
0011.JPG
本駒込K様邸改修工事
ご高齢の奥様がお一人住まいされている戸建て。海外在住の娘様から、本物件のご活用をご相談いただきました。
比較的大型の戸建てであることから、建物内を1/3と2/3に分割して、お一人用住居への増改築と、賃貸用の貸家へのリフォームを提案させていただきました。増改築は、お年寄りが暮らしやすいように、限られたスペースを最大限に活かし、且つ、バリアフリーに配慮しました。リフォームは、老朽化した部分を徹底的に整備し、賃貸物件として利用できるようにしました。

PC190541.jpg
レインボーブリッジを望む港区のマンション

9階と11階の部屋を相続されたご兄妹様のからご依頼を受け、賃貸事業向けにリフォームしました。
 誰もが「いつかは住んでみたい」あるいは「生まれ変わったら住んでみたい」と夢見る田園調布。憧憬の眼差しの対象となる理由はその「静けさ」にあるかもしれません。弊社は当該物件の新築工事に企画協力という形で携わらせていただきました。「豊かさ」と「静けさ」が近似であるという地域の特性マッチした建物となっています。
 ビルの企画立ち上げから「総合企画管理」として携わらせていただきました。
 ハイブリッドでエレガントなエリアにふさわしく、チャペル風な外観のビルにはエッジの効いたテナントが入り、その後四半世紀にわたって地域文化の一翼を担い続けるビルとなりました。

copyright(C)2011 City Co.,Ltd. Allright Reserved.